スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
non title
2010-06-30 Wed 22:59
今日はちょっぴり頑張ってきた。
3日だけで逃げた会社から昨日お手紙が来まして。

書類を提出してもらいたいから会社まで来てちょ★っていう。

うーん、そういう煩わしい作業が面倒でしたくないから、入社契約に関する書類に一切サインも印鑑の押印もする前に辞退したのに。
まぁユウはそういう事務手続きの事とか何も知識がないので勝手な事言ってますが、会社としては必要なんでしょうね。

嫌だ行きたくない、電話したくないと思ってても、しないわけにはいけない。

だって3日分の給料くれるっていうから!く……っ

オーナーに頑張れーとエールを貰って行って来ました。
金をもぎ取って帰って来た。きっちり制服のクリーニング代を引かれていた。

わーい小遣いできたぁって浮かれて帰ったら、きっちり母親に生活費として徴収されました。
いや渡さなきゃいけないもんだからいいんだけどね?
いいんだけどなんか…ねぇ?

その後は部屋に引き篭もってオロチでばっさばっさと敵兵をなぶり殺してストレス発散し、録画してたアニメ見てました。
鋼の錬金術師の最新話!

ホーエンハイムさんーっ!!
絶対あの人はそうだろうとは思ってたけど、やっぱ…やっぱかぁもう!

ブラックラグーンももちろん見ました。
2局でやってたからどっちとも録画してたら、全く同じ話だった(当然)
OP曲大好き。

そうだ、泣かないと決めた日の再放送も見たんだった。あれ面白いですねぇ、素敵ドロドロ
安達さんの昼ドラもたまに見てます。母にあらすじ教えてもらった。
ユウはトウドウさんとくっつけばいいのにってずっと言い続けてます。
昼ドラは限られたキャストの中で、味方と悪者が1週間サイクルくらいで入れ替わるのが面白い。



スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 |
なんじゃぁ…こりゃぁ
2010-06-28 Mon 10:44

暑い。あーつーいー
まだ6月だよねまだ夏ってほど夏じゃないはずだよね!?
なんだこの暑さ……

自分の部屋が未だに冬用の敷き物だったので、ニトリで買ってきたラグに替えた。
でも暑すぎて、敷き替えるだけで立ち眩み。

ふらぁと倒れそうになりました。びっくり。この夏乗り切れない確実に。

ここ数日の豪雨にもびっくりだけど。
そりゃもうバイトもひまひまなはずだ。

そしてまたも姉さんと2人オーナーに飲み物を奢ってもらい。
選んだド●ールのカフェオレが甘すぎて一口で限界。
どうしよう、あれ。冷蔵庫に眠ってるけれどあれどうしよう。


あ、土曜にいいものが届いたよ!
TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/05/26)
ブンブンサテライツ

商品詳細を見る


ガンガン聞きまくるぜ。
ライブいいね、行きたいけど行けない我慢我慢。

アジカンのアルバムも欲しいなぁ。四帖半のOPすごい好き。
てか、主人公の私さんの人すごいね!声優さんってほんとすごいなぁとあれ見てていつも思います。
息継ぎ少なくね?



別窓 | 日常 | コメント:0 |
おしゃれ魔女になりたい
2010-06-25 Fri 22:46
宣言どおりメイちゃんとお出かけしてきました。

あとでバーゲン行かなくちゃだから、昼ご飯はセーブしようねって言ったくせに二人共限界まで寿司食べて

おうぇーっ!

ってなったよ。
た べ す ぎ ★

これが昨日ダイエットするって言った奴の食べる量かよってくらい。
米怖いね。恐ろしいね。さっき体重計乗ったら戦慄が走りました。

明日から納豆にする。三食納豆だけにする。


話は変わりまして。
前々からちょっと感じてはいたんですがね。ユウってヒール低いパンプスとかミュールって持ってないんですよ。
いや、あったと思うんだけど捨てたらしく。(記憶に無い)

全く長距離歩くっていう考えが頭に無いわけだ、ユウには。
でもたまーに無いと困りますよね、ガンガン歩けるやつ。

ぺたんこ靴っていやぁもうスニーカーしか持ってないんだけど、それはバイト用で元は白のはずが薄汚れて形容し難い色に変色しちゃってぼろっぼろです。
まさかそれで出かけるわけにもいかない。
いやUSJにはそれで行きましたが。Kちゃんに超笑われた。

姉は普段どおりのピンヒールでUSJに行って、途中あまりの足の痛さにストレスMAXになり、危うくジョーズのアトラクション内に投げ捨てるところだったとか。
我慢できなくなって売店でスヌーピーのビーチサンダル買って、それでぺたぺた言わしながら回ったらしいです。

だからまぁ、ユウは二の舞になりたくないなと。
一個くらいぺたんこなの持っててもいいかなと。

でも買っても本当に1年に2,3回使えば良い方だろうし、流行り廃りがあるから何年も使えないだろうし。勿体無い。悩むよね。
それだったらオシャレスニーカーにすべきか……
あ、いや違うんですよ、これ楽だから履いてるんじゃなくって、ファッションですよやだなぁ!みたいなオシャレなやつ。

うーん、また来週にでもA●CマートとかS●EPとか行ってみよう。


に、しても。
最近サイトのサーバーさんの調子があまり良くない?
それともこれはユウの携帯の接続がおかしいのか…
あんま続くようだと、他サーバーさんに緊急避難とかさせた方がいいのかなぁ。
いやでも…避難だけで数ヶ月はかかる…!


別窓 | 日常 | コメント:0 |
暇人ですから
2010-06-24 Thu 14:59

今日は銀行やら役所巡業をしてきました。
それだけでほぼ1日潰れた。

別にこれと言って大した事してないのに疲労感が…汗いっぱい掻いたし。
暑いってだけで体力消耗しますよね、ユウもう既にバテ気味です。
梅雨なのに全然雨降らないじゃん。めっちゃ晴れてるじゃん。

あとツタヤとニトリに行って。
ツタヤでまたミュールがぐきってなって。

明日は午前中にし忘れてた役所手続きを一つ終わらせて、昼からメイちゃんとかっぱ寿司です!今セール中だからね
その後はバーゲン!BARGAIN!!
明日からだよ、行かなきゃけない!


そんなユウに目標が出来ました。
このごろ家で食っちゃ寝、食っちゃ寝という自堕落な生活を送っているもので本気で体型が…
夏なのに。これから薄着になるというのに。いやもうなっているけれども。

というわけで、梅雨明けまでに痩せる!頑張る!

うわぁい、とっても日記を書くネタがないよ★


別窓 | 日常 | コメント:0 |
ぼろっぼろ!
2010-06-22 Tue 00:02

先週ロフトにカーテンの上のシャーの部分、ではなく、足の角質取るグッズをちゃんと買いに行って実は試してたんですよ!

効果は1週間後に出ます?みたいな事書いてたんですが、使ってから数日経っても全く変化が見られなくて、これユウは騙されたんじゃないだろうかと心配してました。

しかし!今もうぼろっぼろ。足の裏ぼろっぼろです!

姉が「水虫?」と引きまくってたくらいです。
ちげぇよ!!
これが綺麗に剥け終わると、トゥルっとした足裏ゲットできるわけですね嬉しい。今はとてもじゃないけど人には見せられない。


土曜の晩のバイトはビックリするくらい暇でした。
何事かと思ってたら、そうなんですサッカーですよ。

え、みんなそんなに好きなの?サッカー
ユウは相方の人に言われるまで忘れてたのですが。

もしかして、ユウに入ってーと頼んだあの子もサッカー観戦のために休んだんじゃないだろうかと、2人で推理しました。
そういや好きだった。多分、どこかのお店で盛り上がってたんじゃないだろうかと。


日曜は父の日ということで母の実家へ行って親戚一同で寿司パーチーでした。
全員集まるのは何年ぶりくらいだったか。
いとこが加藤ミリ●みたいになっててビックリした。そうね、もうそういうお年頃だよね。

行くにあたってメイちゃんがとても不安がってた。
言っても椙下の実家なんだから緊張する必要ないよってユウ達からしたら思うけど、メイちゃんの立場からしたらアウェイもアウェイだものね。

「余計な事言わんといてね!?私にもイメージがあるから。イメージが崩れるから!大人しく、慎ましやかな妻の演技するんだから!」
と言っていました。

その通り大人しいメイちゃんに

「メイちゃんの好きなウニがないな。ウニ食べたかったんやろ?残念ね」

と言うと、バシーン!って足叩かれました。

そのくらい地が出せるなら大丈夫だよ★

あとは姉から名言が幾つも飛び出したりしてましたね。
兄は限界突破するまで寿司食わされてた。

そんな週末でした。



別窓 | 日常 | コメント:0 |
あの子の関節はどうなっているのか
2010-06-17 Thu 21:44
昨日でバイト強化週間は終了し、今日は買い物にでも行こうと思ってたら朝から激しい胃痛のせいで寝たきり生活送ってました。
ああ勿体無い。

明日からまたバイト、あ、おおう!今物凄いタイミングでバイトの子からメールが…
なに、土曜の夜ですって…?いいともー!
というわけで、週末の予定が埋まりました。なんだこの狙い済ましたタイミング。


今日は一日中家にいたわけですが、なんかおJとメイちゃんのせいで休めたような、休めなかったような。

朝から電気屋さんが工事に来てて、おJがけたたましく鳴いて威嚇しまくってたんですよ。
お姉さんには媚びるくせに、男の人は大嫌いで吠えるんですよ、あの変態犬め

和室でユウとメイちゃんは寝転がってテレビ観てる。おJは玄関で吠えてる。こんな状況が続く事数十分

J「ワン!ワン!ワン!ワ、んぐ…んぐ、おえ――」

ユ・メ「…………え?」
メ「何か今……んぐって」
ユ「盛大に咽てた…ね」

暫らくすると、よろよろ…と覇気のないおJが和室までやってきて、ぽてりとユウ達の傍で寝転がる。

おかしい。明らかに怪しい。
二人で玄関を見てみると

ぎぃぃやぁぁ???!!!


大絶叫。リバースしてる!朝ごはん全部曝け出してるぅー!!
興奮して力一杯吠えすぎて、要らんもんまで全部出しよったよ、このアホ!

二人でおJを罵りながら必死で片付けましたとも。

その後、午前中ずっとおJはしょんぼりしてました。

しょんぼりの仕方があまりにも間抜けだった。反省の色が見えない。

PA0_0014.jpg
後ろから撮った図

昼過ぎから本格的に痛くなってきたユウは自室のベッドで転んでたんですが、何やらメイちゃんがおJに話しかけているのが聞こえてきて。


メ「おJ待って!ちょっと待ってってば!すぐ行くから。もー……待ってって言ってるでしょカルーセル●紀!」


何でおJがカルーセ●麻紀やねんっ!!

と大声で下まで届くようにツッコミを入れたのに、きゃきゃきゃっと笑いながらメイちゃんはおJの散歩に行ってしまいました。
本当に何でだろう。


最近、このメンバーで日中過ごす事が多々あります。楽しすぎる。

しかし痛いなぁ



別窓 | 日常 | コメント:0 |
2010-06-13 Sun 22:48

やらかした。
今日、朝起きたら5:35だった。

50分には家出ないといけないのに。

呆然と携帯電話を眺めること数秒、意地で間に合わせましたよ。
人間やれば出来るもんですね。

そして昼から姉と買い物に行ってきました!土砂降りの雨の中!
本当楽しいよね、アウトレット。

やっと念願のカバンをゲットしました。
定価でなんて絶対買えない。脅威の7割引の力で買いました。

いい買い物出来たよ嬉しい。

あと、姉がレジで財布を開けた瞬間、あまりの中身のなさに驚愕して、ユウが代わりに支払ったりとかしましたよ。
即行でATMでお金おろさせて返してもらいましたが。


ユ「ていうか、カードで払えば良かったのに」
姉「えー、あんまホイホイ使いたくないやん」
ユ「何でー?あれ魔法のカードやで?買い物しても財布の中身が無くならない魔法」
姉「それ完全にマダオの考え方やな」


ちゃらららっちゃら?
ユウはマダオの称号を手に入れた。

だって日曜にATM使ったら手数料取られるじゃん。


そうだ、一週間早いけど父の日のプレゼントを渡したよ。
無難にシャツを。無難なんだけど、どんなのにするか相当悩んだ。
普段父親がどんなの着てるかって、意外と見てないもんなんだなぁ。
いや、私だけかもしんないけど。

この前ズボンやぶけたって言ってたからそっちにしようかと思ったけど、サイズわかんねぇってなった。



さて、姉とハッスルしまくったので、明日からまたバイトに明け暮れるとします。

うわーい、明日のバイトはKちゃんとなんだぜ。楽勝だぜ
とりあえず、今月に入ってからあった事全部話すんだ。笑ってもらうんだ!(仕事しろ)

別窓 | 日常 | コメント:0 |
Loftに行ってくる!
2010-06-09 Wed 22:31

暇だから。
うわーって感じですね。えーと足の角質をぺろーんってキレイに取る魔法の液剤を買いたい。
何か以前友達がめっちゃいいよーって言ってたのを思い出した。
夏だからね!そろそろ本格的にサンダル履くし。

本格的に日中やる事がないので、オーナーにシフト増やしたいと言ったら。

あ、本当?じゃあちょうど体調不良で暫らく休みたいっていう人がいるから、代わりに入ってくれる?

との事だったので、入れるだけ入りました。
早朝と夜入って、また次の日早朝行って帰ってきて夜…ってのが何日かあるなぁ…
もうそうなるとユウは日中は何が何でも家でゴロゴロしときたくなるんですが。
余計ダメ人間っぷりが上昇する結果となりました。

うん、まぁ明日から頑張ります。
でも頑張る必要もない日もあったりするんですよね。

姐さんと入ってる日は、遊びに行ってるような感覚。

「暇やわ。オーナーんとこ行って、ちょっとジュースでもたかってくる!」

ってすぐに姐さんが、バックルームに引っ込み、暫らくして戻ってくると

「よしユウ、何でも好きなもん選べ!私はこの一番高いジュースだ!」

オーナーのカード片手にやりたい放題。
ユウも悪いなぁとか思いながらもちゃっかり便乗させてもらう。

あざーす

ユウは大体ドロリッチ

姐さんそんなだから、若い子クルー達に怖がられてるんだよ!
「姐さんとすれ違うだけでビビる」とか言われるんだよ!
それをオーナーから聞いたときは爆笑でした。

本当は気さくで、ちょっぴり気にしぃなお姉さんです。
やる気ない帰るとか言いながら、めちゃくちゃ仕事はちゃきちゃき真面目にこなす人です。



別窓 | 日常 | コメント:0 |
人生上手くいかない事ばかり
2010-06-07 Mon 13:19
旅行に行くとき、空港で自分が化粧をしていない事に気がついた。

えええーなんで今まで気付かなかったの!?どうして誰も言ってくれなかったの!?
急いでトイレで化粧するんだけど、途中で搭乗場時間が来てしまい…

という夢を見ました。
現在、両親が旅行へ行っているので、こういう夢になったんでしょうね。
何故化粧をしていないのか自分。

あとたまに、家着のまま出かけてどうしよう!ってなる夢も見た事ある。


親が居ないので今日はメイちゃんとおJと三人で留守番です。兄は仕事。

ちょっと近くのコンビニに行くのにメイちゃんのチャリを借りる事にしました。
ユウのチャリは数年前にパクられた。1週間くらい前に警察から結構離れた場所で放置されてますよーと連絡ありましたが、いらないので処分してくださいと言いましたよ。
何かね、パクられたのが一端警察に行って修理され、再利用されたところをまたパクられて放置という、数奇な人生を送っている自転車です。
小学生の頃から使ってたからかなりのお爺ちゃん自転車。

まぁだから、数年ぶりのチャリ。めっさ怖!
往路の2分間、ガタガタ震えながらの走行でした。復路はもう大丈夫でしたが。

何を買いに行ったのかというと、履歴書。

ん?ええ。まぁ察してください!

新しい仕事場は、3日目にして、ここはいかんぜよ…っという空気をひしひしと感じたので昨日辞退させていただきました。
いろんな人に相談したら、出来るだけ早く、会社と書面で正式に契約結ぶ前の方がいいだろうと。
下手に数ヶ月頑張って働いてから辞めると、履歴書に書かなきゃならなくなるからね。
そしたら次の就活のとき心象悪くなりそうだし。

母親なんて…母親なんて1日目終えて帰って来たときから

「あんた絶対そこ続かんわ。やめときー」

ですよ。ちょっ!あんたが受けさせたんだろうが!

仕事選びって難しいですね。今度は焦らずじっくり選ぼうと思います。
忙しくてもいい、続けられる職場がいい。


というわけで、どうしよう本当に暇になっちゃったよ!!

別窓 | 日常 | コメント:0 |
あーあーあーあー
2010-06-02 Wed 22:42
興奮が……!
先日本屋で本を大量買い致しました。

聖さんsのついでに…と。
Kちゃんに貸してたら何か私も小説読みたくなってね。
久しぶりに辻村作品を漁りました。
名前探しの放課後(上)名前探しの放課後(上)
(2007/12/21)
辻村 深月

商品詳細を見る



大・興・奮!ファンには堪らない作品ですね!
前々からお話同士がリンクしてるのがすごく好きだとは思ってましたが。

大サービスじゃないか!っていうくらい他作品のキャラ達がいっぱい関わってて、途中いつかくんそっちのけでした。
クリスマスパーティはあれ、誰得ってユウ得じゃねぇのかって思ったほどでした。
そうかそうか、みんな大きくなったね。
いつかくんもあすなさんも大好きですよ。

ユウは多分、全作品数の半数も読んでいないくらいの知識しかないので、もしかしたら気付いてないだけでもっと沢山のキャラが出ていたかもしれない。

あまり重たい話は読むのに心の準備が必要なので、本屋で物色した中で一番ライトな感じのものを選んだ結果がこのお話。
予想通り、さらっとした読後感。
ああ、良かった。と心から思えました。

これも是非Kちゃんに貸さなくっちゃ。

但し、まぁこれだけ他作品のキャラが物語に入り込んで来ると言うことはつまり、これを一番最初に読んでも所々「???」という部分が出てくるという事ですので、辻村作品を読む一作品目にはしない方がいいかもしれない。
結構物語の深い部分にも繋がってくるので腑に落ちない部分が2,3出てきそう…


あと、有名過ぎるほど有名な、ちはやふる
これはすごい。すごいですね。
もともと百人一首は大好きですが、なんか…なんだろう。うん、いい。


とまぁ、ボキャブラリーの貧困さを露呈したところで、おやすみなさい!

別窓 | 日常 | コメント:0 |
ニー…フリーターだよ
2010-06-01 Tue 10:44

を、地で行っているユウです。

実はGW明けてちょっとしてから、仕事を辞めてプーしてました。
だからUSJ行ったり、映画行ったりご飯食べたりしてたわけですね。
分かり易いったら。

引継ぎやら片付けやらで週の半分くらいは会社行ってましたが。
月末に、よっしゃじゃあもうこれからは晴れて?失業者手当てでニート生活だぜ★

なんかもう、仕事したら負けだと思うんだよねーみたいな生活してやろうって意気込んでました。

が、そうは問屋が卸さない。
母親が新聞折込の求人情報誌に幾つか赤くチェック入れたのを、台所テーブルのユウの定位置にそっとこれ見よがしに置いてまして。

受けろってか。ニートなんかさせてたまるか、さっさと仕事しろやボケって事ですか。
まぁそうだろうけど。当然だけど。
いい歳した奴がロクに働きもせずぼーっと家にいて、飯をせがむのは…正直ユウも心苦しい。

でもスーツ着たくない。あだ名がリクルートになっちゃうもの!

で、そんなこんなでダメもとで1社受けてみることに。

電話したら

「筆記試験も行いますので、筆記用具お持ちくださいね」

「あ、はい」

え、筆記!?嫌だ、やめたい。ごめんなさいしたい。だって新卒じゃないのに筆記って。
母に筆記あるって言ったら

「え、じゃあアンタ駄目じゃん」

と真顔で返されました。
あんたそれでも私の親かー!!
いや親だからこそユウの脳みその不出来さを知っているのか!

母のお墨付きをもらって、絶対不採用である事を受ける前から確信したユウは、筆記の勉強はおろか面接で何言うかとかも全く考えず挑みました。

時事問題とか出たら一切分かんないなーとか思ってたら…半分くらいが時事っていうか中学レベルの社会の問題だった。

G7?え、コード?
LPO?WHO?gooの従兄弟ですか?
県庁所在地?首都?

絶望的!
いやいやいや、中学の時からどんだけ勉強してなかったかが浮き彫りとなりましたね!
笑っちゃうくらい出来なかった。これに点数つける人に笑われるんだろうなって思うと鬱。


ユウはね、中途採用の良さって新卒で踏まなきゃいけない段階を飛び越えて採用か不採用か決まる点だと思うんですよ。

履歴書持って面接行ったらいきなり社長が出てきて。
どの程度の仕事が出来るのか聞かれて、その会社の中身教えてもらって。それで終了、っていう。

新卒の面接ほど苦痛なものは無かった。自己PRとか、志望動機とか。自分が何取り組んできたかとか、もうねぇよ!そんなもん!って叫びたかった。どうせ日々を無駄に費やしてきたよ!悪かったな!

でも筆記がある会社だから覚悟してたけど、やっぱ新卒の面接みたいな感じでした。

Q.「どうしてこの会社を受けようと思いましたか」

A.「えー…そうですね。えー…えへ★」

Q.「会社を選ぶ際、重視する点は?」

A.「勤務形態です。それ以外のことは実際に就業してみないと分からないと思います」

Q.「あなたの生き甲斐って何ですか?」

A.「特にこれといって意識してこなかったので思い浮かびません」

Q.「たばこやお酒は?」

A.「たばこは吸いません。お酒は嗜む程度です」

Q.「じゃあカラオケには行かない方ですね」

A.「?たまには行きますが、カラオケでも吸いませんし飲みません」


一番重要な部分を笑いで誤魔化した上、全部適当さが滲み出た回答!!
しかも最悪な事に、わが社の製品を使ってますかと問われて、それでけははっきりと他社製品を使ってます!と答えた。

その他にも色々訊かれましたが、全部のらりくらいりとかわしましたとも。
何訊かれて自分が何答えたかもうよく覚えてない。


結構な人数いたし、これじゃあ受かるものも受からない。
母は残念がるだろうけど、ユウのニート生活は誰にも邪魔させないんだZE

とか思ってたら、昨日電話掛かってきて採用していただきました。


ユウの何がお気に召したんだろう……謎だ。

そんなわけで、早くもユウのマダオ生活はピリオドを打たれてしまいました。
木曜から出社だ。


オーナーと店長にその旨を伝えると

「おめでとう!って言ってあげるべきか、正直に困る!って言うべきか…」

と悩まれました。そうですね、辞めないけど入れる日は減りますものね。




ああ、新しい環境怖い。人見知り、うう……




別窓 | 日常 | コメント:0 |
| la marmelo 日常劇場 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。