夏が終わろうとしていますね
2017-08-27 Sun 16:23

前に日記書いてから、さ、三ヶ月……
旅行行ったあれこれ書く予定だったけども。最早なにがなにやら覚えていない始末です。
なんかあれからも色々行ったよ☆


しかし6月以降は暑すぎて家から出てません。
今月なんて暑さに負けて、会社でぶっ倒れましたからね。いやビックリした。
朝からダルイなー、頭フラフラするなーって思ったら会社着いた途端に力尽きた。

強制的に家に帰されて、思いがけず連休を手に入れた裕は、絶対安静という大義名分をもとに、ずっとゲームしてました。
ドラクエしてました。あとアニメ観てました。

ドラクエいいよね! ほんと面白い!
5と8に続いて、三作目のプレイですが、今回が一番ハマってます。
もうそろそろ1回目のプレイが終わりそうかなーって所です。
ザコですらたまに死にそうになるくら戦闘が面倒だし、レベル上げしんどいしお金貯まらないし。
ボス戦なんてもうホント毎回ギリギリ。だってあいつら1ターンに2回攻撃するし、やたら状態異常してきやがるしで腹立つ。
けど楽しい。ストーリー大好き。超のつく王道展開だけど、たまに、え!?ってことになったり、ユグノアの過去は泣ける。
そして今ちょっと信じられない展開に心臓が痛くて仕方ない。まさかあんなことになるなんて。
クリア後にまだなにかしらあるようなので、まだ暫く楽しめそう。

アニメはちょっと前から、1回見た事のあるものを再度見直すというのにハマってます。
初見はやっぱ、ストーリー追いかけるのにいっぱいいっぱいで、色々と見落としてるんですよね。
2度目ともなれば、大まかな流れは分かってるから、前に気付けなかった事や、サブキャラにまでちゃんと観れる。

というわけで鋼錬
泣けたねー。お父さんよお父さん。
ちょいちょい出て来ては、大物感すごくってね。これは最後にやらかしてくれるぜ!って思ってたら、ほんとすごかった。
瞬殺でラスボスに捕まってるぅぅぅ!戦う前から敵に取り込まれちゃってるぅぅ!!
結局息子たちが死に物狂いで頑張ってくれてたね。
そのくせ、ラストで良い事言って終わったお父さんでした。
一番感動したのは、第57話の永遠の暇ですね。あれは泣ける。

次はまどマギ
DAIGOさん夫婦が二人で号泣したって話を聞いて。
初見では、マミでおおぅ!ってなって、そんくらいしか覚えてなかったけど、ちゃんと観たら、あの、赤い髪の女の子すごいいい子だった好き。「願いってのは徹頭徹尾自分の為じゃなきゃならねぇ!」ってな事言ってたのがカッコいいよね。ほむらちゃんの友愛に泣かされました。
わたしのさいこうのともだち!

次が新世界より
好きですね。やっぱこの世界設定めちゃくちゃ好きです。
この話は人間が人間らし過ぎて、最後までモヤモヤするけどね。
見た目とか能力とか、自分達と違った者に対する偏見と差別と、容赦のなさ。そして自分達こそが上位であると信じて疑わない傲慢さ。
そんな世界で、主人公だけはちょっと違う…みたいな風に書かれてるけど、裕は主人公も大して変わらないんじゃないかなって思った。
あの子、かなり自分本位だよ。裕はマジで何回も「はぁ!?」ってなった。
あと、思春期特有の同性愛もあるけど、なんとなく「うーん…」て感じでした。
けど、ストーリー自体は好きです。
村が襲われてからラストの怒涛の展開はグッときます。

あとはキルラキル
面白かったー。鮮血がカッコいい。
「セーラー服は卒業するものだ」が泣かせますねぇ。
OPは1期、2期ともに今エンドレスで聞いてる。

暁のヨナ
裕の大河好きをこれでもかと燻ってくれる作品。
原作も大好きです。
これね、6話。6話ちょーおススメ。これ見て欲しい。
岩場でハクの乱闘シーンがあるんですが、その作画が神です。
動きが実写? ってくらいリアル。
毒のせいで剣の重さに身体がついていってなくって、ちょっと振り回されてるトコとかね。このシーンだけ何度も見た。
ストーリーも良いよ!ヨナがめきめき逞しくなってゆく。

他にも見たと思うけどもう思い出せない。
あと映画もいっぱい見た!でももう(略)

あ、映画館にも行ったね!一人映画館をこの歳になってやっとクリアしました。最近の映画館のシステムが分らずキョドったけど。
だって数年ぶりだったんだ。
銀魂と東京喰種!

銀魂予想以上に面白かった。
源外さんの工房から、銀さんが戦艦に乗り込むまでのあのやり取りがアウトだったよね。
でも一番は、新八と変態さんとの会話劇です。
え、それボタンなの? パチンってするやつなの? ってあそこ。
横でまた子さんちょー笑ってますけど。ヤベってなって顔背けちゃってますけど?っていう。


スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 |
| la marmelo 日常劇場 |